よくいただくご質問

FAQ

月にいくらぐらいかかりますか?

学年、月によって変わりますが、保育料18,000円 給食費2,600円 教材費2,000円 諸会費2,000円で合計25,000円を目安にしてください。
※注 減額免除措置あり

バスはどこまで来てくれますか?

概略でコースを設定していますが、毎年変更しております。
バスの通行可能な道路であれば、できる限りご自宅近くまでお迎えに伺っております。
詳しくは「送迎バス」のページをご覧ください。

お弁当と給食について教えてください。

週3回の給食です。お弁当持参の日は園外保育で屋外で食べることや、年令の違うクラスとの交流の場として、なかよしランチ等を計画しております。
詳しくは「昼食・給食」のページをご覧ください。

保護者が参加する行事はどれぐらいありますか?

参加の行事としましては、保育参観会、体操参観会、お遊戯会、運動会等で学期に2回程度です。
行事等で来園いただく回数は少なく設定してありますが、常に幼稚園を開放しておりますので、保護者の方との相談、ご質問については密に対応させていただいております。

保育時間について教えてください。

保育時間は午前10時から午後2時までとなっております。
ただし、お子様によってバスでの送り迎えの誤差があります。

預かり保育はありますか?

午後3時を過ぎてお迎えに見える方は、17時20分まで延長保育をさせていただいております。
1回300円でおやつ付き、保険付きとなっています。

おむつがとれてないのですが?

大丈夫です。幼稚園でも対応しますし、集団の中で生活することにより生活習慣が自然に身に付き、すぐにとれてしまうものです。